認知症老人ホーム日々のひとこま

認知症の方々の日常あるあるとたくさんの人間模様・パートの愚痴もいっぱい

2人の派遣さんの違い

介護職は大変なのに派遣さんが2人来ています。


1人はとてもスムーズな言動で


長く介護の現場で働いている事が分かります。




ジージやバーバに対する話し方が


もう手慣れていて それは素晴らしい。



そして一時も休むことなくやるべきことを探して


動き廻っている。




その間も入所者さんを常に見ている。





一方・・・もう1人は テーブルにお尻をつけて


寄りかかっていたり 歩くのもゆっくり。




テキパキしていません。



見ていると嫌々仕事してるようにしか見えません。




そしてホールでみんなを見守らないといけないのに


そこから外れてするような雑務を選んで


やろうとします。






先日も小夏がやる事になっている雑務を


この派遣さんがやってしまいました。




小夏はその作業をするために


自分の仕事を早く終わらせなくてはならず


午前中 頑張ってハイペースでやって


時間を作ったのに やろうとしたら終わってた。




いや・・・余計な事はやめてほしいよ。



派遣さんてさ お時給が高いんだから


そんな雑務をするために雇われてるんじゃないって事を


自覚してほしい。




楽することばかり考えてる感じがするんだよね。


あ・・・それは小夏か~。




それにしても違いすぎる二人の派遣さん。


見習う事はたくさんあるな。