認知症老人ホーム日々のひとこま

認知症の方々の日常あるあるとたくさんの人間模様・パートの愚痴もいっぱい

挨拶もしない派遣

老人ホームはいつも人手不足です。


だから高いお時給を払って派遣さんを


頼んでいます。




1人 休んでばかりの派遣さんが辞めました。



辞める時に挨拶なしです。


最近来ないけど 辞めたの?


え~!! 辞めたんだ~。



短期ならともかく かなりの長期。


普通なら 菓子折りの1つも持って


お世話になりましたくらい言うよね。



   

その後入って来た派遣さん。



顔を見ても何も言わず。




どちら様ですか????



小夏の事をただのお掃除おばさんくらいに


思っているんだろうね。




普通は 入って来たら 


今日から入りました〇〇です。


よろしくお願いしますくらい言うよね。




ここ1年くらい 次々と派遣さんが来るけど


みんなこんな調子だよ。




挨拶くらい常識と思うが


しないなら こちらにも考えがあるぞ。




今までは新しく入って人には


気を使って 色々話しかけて来たけど


ドンドン辞めて行くからね。




挨拶もしないし。




だから・・・放っておくわ~。


それでも小夏は何も困らないから~。



何時も言うけど 挨拶は人として


基本ですので・・・。