認知症老人ホーム日々のひとこま

認知症の方々の日常あるあるとたくさんの人間模様・パートの愚痴もいっぱい

何で一人だけ褒めるの?

老人ホームの担当する階でコロナ感染が出て


職員・パート・アルバイトみんなが


制限を掛けられ不便な事が多い中


頑張っています。




入所者さんも 皆さん いっぱい我慢していると


思います。



それぞれが出来る事をして協力しているのですが


1人 いつも真面目に頑張っている若い職員が居て


このような状況下でも やはり頑張っているのですよ。





あれもやり・・・


これもやり・・・



休んでいる人達に分かるように


Lineで報告する。




偉いと思います。




よくやっていると思うし


その報告の仕方も素晴らしいです。




長期に休んでいる人は 


自分が迷惑をかけていると分かっているので


その人の報告に 感謝と誉め言葉を


沢山返します。





他の人も絶賛して・・・。



でも・・・それだけ。




元気に出勤して大変な思いをしている人達は


無反応です。




ひとりだけ頑張ってあれこれして報告するから


それはなんだかな・・・と思う。




他の人だって すご~く頑張っているのに。


全員を褒めてあげて欲しいよ。




上司も あと数日で復帰するから


どれだけみんなが大変か・・・


分かると思うよ。




感染した人が悪いわけじゃないけどね。



誰が感染してもおかしくないし


その人を責める事はしてはなりませんけど


施設で感染者が出るのは 大変な事なんです。