認知症老人ホーム日々のひとこま

認知症の方々の日常あるあるとたくさんの人間模様・パートの愚痴もいっぱい

コロナ感染で進入禁止エリア解除は?

何時から進入禁止エリアが出来たか


忘れたけど・・・


もうそろそろ解除になるらしい。



コロナ感染した職員も復帰し始め


入所者さんも数名感染したけど


こちらも回復してきたようです。




解除になるには もちろん規定の日数が


経過しないとならないでしょうが


通常通りでない事の連続は


とにかくストレスが溜まりますね。




これは職員だけではなく


ジージやバーバも同じです。




さて・・・・


しばらくシーツ交換や清掃をしていない


禁止エリア=棟は どんな状態か?




あ~~~想像するだけで 恐ろしいよ。




毎日 ベッドを整えに部屋に行くと


とにかく汚くしているバーバの部屋があって


ベッドの上も床も汚れ放題。




それが1週間 2週間 閉ざされていたんだもの。



綺麗にするのに 大変だわ~。




清掃パートさんも そこは気になっているようで


顔を見合わせちゃったよ。



汚いんだろうねと・・・。





進入禁止が解除になったら


そちらの棟のシーツ交換は


可能な限りやってしまいたい。



例え1日かかっても 綺麗にしたいよ。




あと何日で通常業務になれるんだろう。



感じ悪い上司には聞けないので


待つしかないわ~。