認知症老人ホーム日々のひとこま

認知症の方々の日常あるあるとたくさんの人間模様・パートの愚痴もいっぱい

他人の化粧水を勝手に使う

老人ホームに入所する時にあれこれ揃えるのは


とても大変だと思います。



でも 化粧水や乳液は持たせた方が良いですよ。



バーバ達の部屋に行くと 


化粧水と乳液が並んで置いてある人は少ないです。



置いてある人は・・・


あら、お高そうなものだわ~。



あるバーバの話。



お風呂の後ってさ 顔が突っ張るよね。


化粧水をすぐにつけたいよ。



でも化粧水を持っていないバーバは


同室の化粧水を拝借してるんだって。


タンスの上に置いてあるから


勝手に使うらしいよ。





Aさんも その日はお風呂だから


時間がずれてて ちょうど部屋には居ないようで。




娘さんが居るんだから 持たせてあげればいいのにねと


介護パートさんと話している小夏。




肌を潤す保湿化粧水




Aさんはずいぶん前に退所しました。




あれからバーバは お風呂上りに


ノー化粧水だな。


これからの時期 お肌が突っ張りそうね~。