認知症老人ホーム日々のひとこま

認知症の方々の日常あるあるとたくさんの人間模様・パートの愚痴もいっぱい

パートは黙って働いていれば良いのか

今働いている職場では 上司と職員の


面談はあっても 介護職ではない小夏の


面談はありません。




調子良く使われ 意見は特に聞きません的な


そんな扱いなのか?



大いに不満です。





特に話したい事がなくても


そういった時間を設けることが大事であり


こちらも施設側も 特になければ


いつも助かっていますよくらいの


言葉を頂きたいものです。








そもそも・・・


小夏がどんな仕事を 


どれだけやっているかなんて


主任もその上の人も分かってないよ。




分かっていたら 最低賃金なわけないから。


他のパートさんも同額のはず。



介護施設はそれなりに大変なんだから


もう少し時給アップして欲しいな~。