認知症老人ホーム日々のひとこま

認知症の方々の日常あるあるとたくさんの人間模様・パートの愚痴もいっぱい

ベッドの上に衣類を全部出してしまう入所者さん

各部屋を回り ベッドを整えている時に


あるバーバのベッドを見て固まってしまいました。




ベッドの上に高く積み上げられた衣類。


そのバーバが持っている全てなんだと思います。



先日 綺麗に衣類をたたんで


タンスにしまったばかりなのに


3日ともたず・・・グチャグチャで


放り出されています。




ベッドの上にあると 寝る時にどうするのか?



これは小夏がまた たたんでしまうのか?



しばらくそこに立って考えましたが


これはもう小夏がすべき事ではなく


担当職員の仕事なので 放っておきました。





何度 綺麗にしても 繰り返します。



きっと何か目的の物を探しているんだと思います。



花柄のパジャマ・・・どこかな?


そんな感じだと思います。




そして探しているうちに


自分が何をしているか分からなくなって


そのままにして部屋を出る・・・。




そんな事を繰り返す認知症の入所者さんです。