認知症老人ホーム日々のひとこま

認知症の方々の日常あるあるとたくさんの人間模様・パートの愚痴もいっぱい

心が足りないんだよ

敬老の日を迎えるにあたり ご家族から


入所者さんへメッセージをお願いして


書いていただいたようです。




それを綺麗に印刷した色紙に貼って


各人の部屋の貼ったのはいいけど・・・。



裏にテープを6か所くらい


クルッとさせて貼り付け そのまま壁に


貼ったようで・・・



今朝はほとんどが落ちていました。



色紙も歪んでいましたよ。





小夏は昨日貼っている人に言いました。



その貼り方だと落ちるので こうした方がいいですよ。




ベッドの頭の上は 色紙が落ちると危ないので


横の壁がいいですよと・・・。




しかし それを聞いていなかった人が


頭の上に貼っていたりして アホかと思う。




夕方 落ちたままの色紙を眺め


放っておこうか迷ったけど


それではご家族がお気の毒なので


裏のテープを全て剥がし


新しい幅広のテープで貼り替えました。




中に驚いたものがあって


ご家族からのメッセージがたくさんあって


表に貼りきれなかった。




色紙の裏面に1枚 べったり貼られていました。




どうやったら こんなバカげたことが


出来るんでしょうね。



これではご家族からの温かいメッセージが


見えませんよね。




敬老の日のお祝いが台無しです。





小夏だったら色画用紙に貼って


綺麗に並べて貼りますけど。




心が足りない人がやると


こんな恐ろしい事が出来るんですね。



自分の家族が入所してて 


自分が書いたメッセージが裏に貼り付けられたら


どう思いますか?




こんな意味不明な事をする人が多いよ。