認知症老人ホーム日々のひとこま

認知症の方々の日常あるあるとたくさんの人間模様・パートの愚痴もいっぱい

高齢者の乾燥肌におすすめ

保湿クリームを探していたら


看護師さんや介護士さんの


現場の声から生まれた商品


というものを見つけました。



【エンチュレー】
馬油と漢方クリーム+ホワイトローション セット





馬油と聞くだけで 効きそうな気がします。


小夏も老人ホームで お風呂上りに使う


保湿クリームを拝借したことがあるけど


とっても良いですよ・・・馬油のクリーム。




しっとり感が持続します。
(小夏が使った物は)


   



上記のおすすめセットは


ホワイトローションとセットなので


ローションの後に馬油クリームを塗れば


お肌の乾燥を防いでくれそうですね。




高齢者のお肌は 乾燥してカサカサ。




中には搔き壊す人も居るので


十分なケアをしてあげたいですね。