認知症老人ホーム日々のひとこま

認知症の方々の日常あるあるとたくさんの人間模様・パートの愚痴もいっぱい

ベッドの上にあらゆるものを置く人

シーツ交換するだけでも時間がかかるというのに


始める前にまず片付けからやらないと


ならないベッドがあります。




迷惑なんです・・・モノが多すぎて。




こういった人は ベッド柵に


色々な物を掛けてあります。




ズボンや上着 マスクも引っかけてある。




変な壁掛けのような物を


洗濯ばさみでベッド柵に挟んであって


もう邪魔でしかない。





そしてベッド上には眼鏡・ティッシュペーパー・


靴下・本・カーディガン・オムツパット使用済み


ゴミ…多数




とにかく汚い。




歩けないならともかく このベッドの人は


歩けるんだよ。




ものぐさしないで テーブルに置いて


必要な時に取ればいいのにね。




もう・・・シーツ交換する前に疲れるよ。




シーツを剥がす時に


一緒にバ~~~ッと吹っ飛ばしてしまいたい。



シーツ交換終了後は あまりものを


戻さないようにしてる。



やる度にそうしていれば やがて物を乗せなくなるかも。