認知症老人ホーム日々のひとこま

認知症の方々の日常あるあるとたくさんの人間模様・パートの愚痴もいっぱい

いつもザワザワしている介護の現場で

いつもザワザワしている介護の現場で


落ち着いて職員とおしゃべりしている時間はありません。




常に入所者さんの様子を見る事が優先されます。



介護職員・派遣・バイト・パート



色々な働き方の人たち。





小夏はシーツ交換係&雑用。



1人で黙々と作業しますが


時には お喋りしたい事もあります。




誰とも話さないと 取り残されたような


気持になってしまいます。





やっている中で嫌なこともあるので


誰かに話したい時もあるんですよ。




そんな時に お掃除パートさんが来ると


聞いてもらえるのですが


毎日来ないので・・・。




そうすると・・・疲れがたまってしまい


気持も晴れませんね。




適度なお喋りは 必要だわ~。



毎日話せる人が居ればいいなと思う


この頃です・・・。