認知症老人ホーム日々のひとこま

認知症の方々の日常あるあるとたくさんの人間模様・パートの愚痴もいっぱい

介護パート偉いなと思う

仲良くしている介護のパートさん。


たまにおかしな事もするけど


彼女が出勤しない日は寂しい。




小夏がシーツ交換をしている部屋に


寝ているバーバが居て 介護パートさんが


おむつの交換に入って来ました。




その会話がなんとも微笑ましかったです。




介護パートさんが言いました。



〇〇さん この間は大根ありがとうね。


とっても美味しかったですよ。


寒いから おでんにしました。



柔らかかったよ~。




なんて話していて バーバもそれは良かった


なんて返事してるのよ。




大根もらったの?と介護パートさんに聞くと


首を振っていました。




バーバは小夏が部屋に居るのを分かっているので


他の人にあげてないから 


そんなに大きな声で話すなよなんて言ってました。




バーバは 一人ではもう動く事が出来ません。




それでも いつもオムツ交換をして


楽しい会話をしてくれる介護パートさんに


何かお礼をしたかったのでしょうね。





本当にあげたわけではないけど


お礼に大根を上げたつもりらしいです。




介護パートさんが言ってました。


あの大根は〇〇さんが作ったの?



「買ったんだよ~」だって。




2人で楽しそうに話していたから


小夏は黙って聞いていました。




いい雰囲気で とても楽しそうな一コマでした。