認知症老人ホーム日々のひとこま

認知症の方々の日常あるあるとたくさんの人間模様・パートの愚痴もいっぱい

みんな可愛いいって言うよ

老人ホームで多くの者入所者さんを見ていると


微笑ましい人も居れば 困ったちゃんも居て


毎日 目まぐるしいです。




最近入って来たおばあちゃん。



ちっちゃいの・・・


腰が曲がっているから 余計に小さい。



トイレに行くことが多いので


よく通路でお見かけする。





腰を曲げながら ヒョコヒョコ歩く姿が可愛い。



「〇〇さん どこへ行くの~?」


「トイレだよ~」そう言ってニコニコ。




〇〇さんはいつもニコニコしてかわいいね~。


そう言ったら


「みんなそう言う~」だって。




おかしくなって 崩れ落ちちゃったよ。



本当にかわいいんだ~このおばあちゃん。





いがみ合って 大きな声でやりあってる


複数のバーバ達も居るけど


我関せずでニコニコしているから


癒される・・・。




その笑顔のままでいてください。