認知症老人ホーム日々のひとこま

認知症の方々の日常あるあるとたくさんの人間模様・パートの愚痴もいっぱい

他人の物を食べるから注意したら

ウロウロ ウロウロして おやつを食べない人の


残った物を食べようとしているジイサン。



それは〇〇さんのおやつなので


そこに置いといてください。




そう言ったら気に入らなかったようで


「バカ野郎!!!!俺が欲しいって


言ったんじゃないんだよ!!」



そう言って憤慨してました。



気持悪い・・・。





勝手に取ってそれはないよね。



自分の席に持って行って 食べてたよ。




職員には報告したけど


よくある事らしいです。



何かあるとすぐにバカ野郎!!と言います。


何でそんな事を言われなければならないのか


不快でなりません。




こうしてやるぞ~~~。




周りに居るバーバ達は 嫌でたまらないよと


言ってました。




このおじいさんてさ


周りからバカ野郎!!と言われながら


生きて来たのかもしれないね。




認知症なんでしょうけど


ちょっとした注意も聞き入れられず


それは危ないからやめてと言っても


分からない。




自分の事なら放っておきますが


他人の車椅子を勝手に押したり


立ち上がっては危ない人を


立たせようとするので危険人物ですよ。




早く出て行って欲しいです。



バカ野郎呼ばわりを何度もされているので


絶対に忘れないから・・・


今に見てろ!!