認知症老人ホーム日々のひとこま

認知症の方々の日常あるあるとたくさんの人間模様・パートの愚痴もいっぱい

インフルエンザの予防接種高い

老人ホームでは 希望を取りインフルエンザの


予防接種をしてくれます。



職員・保険加入しているパートは


その費用を施設で負担してくれます。




でも派遣さんは・・・費用が5000円ちょっと


かかるようです。




それって・・・・高いよね。



他の病院でやってもらった方が


もう少し安いんじゃない?





一般的に1回3,000〜5,000円程度らしい。




それにしても費用の幅がありますね。


地域や病院によって 差があるので


数か所 聞いてみるといいかもしれません。




小夏はコロナのワクチン接種をすると


翌日ずっと動けなくなるので


インフルエンザの予防接種も恐怖を感じます。




来週の予定ですが それまで具合い悪くならぬよう


注意します。