認知症老人ホーム日々のひとこま

認知症の方々の日常あるあるとたくさんの人間模様・パートの愚痴もいっぱい

入院したけど戻って来ない人

老人ホームでは午前中に元気でも 急変し


午後に入院するとか 転倒して骨折で


入院になる人が居ます。



そういえば・・・もう2カ月くらい


戻って来ないけど もしや・・・


なんて思う人が居ます。





昨日倉庫を見たら その人の荷物がそのままあるので


戻ってくる予定ではあるようです。




入院してそのまま帰らぬ人になっていたら


ご家族が荷物を引き取るはずだものね。




何度も入院しているので ちょっと気になります。





ご家族も入院しているのでは安心できないでしょうね。


今はこんなコロナ禍で 病院の中へも


きっと入れないんじゃないかな。




小夏も母が高齢なので 他人事ではありません。



入院すると 老人ホームとは違うから


認知症が進んでしまう事があるんですよ。




別人になって帰って来ることがありますので。


高齢者はいつ何があるか わからないよ。