認知症老人ホーム日々のひとこま

認知症の方々の日常あるあるとたくさんの人間模様・パートの愚痴もいっぱい

最近おかしいよ

最近 老人ホーム館内がざわついています。


何だか落ち着きがないんですよ。


気圧のせいかな~?




新しい入所者さんが来ると


場合によっては部屋替えをすることがあります。




これはどこの老人ホームでもある事だと思います。




でもね・・・


部屋を変えると 自分の部屋が分からなくなって


どうしていいか 何もかも


グチャグチャになるんでしょうね。





他人の部屋に入って寝てみたり


新しい人に用意したベッドで


オムツを外し 放尿したり・・・


悩ましい事をしてくれます。





折角 綺麗にセットしたばかりなのに


全部外して 消毒液で拭いて


セットし直すようです。





小夏の労力が台無し・・・・・悲しいです。



毎日おかしいと思うのは1つではありません。



あっちも こっちもおかしいのです。





リネン類を片付けている時に絡まれたので


倉庫に鍵を掛けて逃げ込んだら


ドアの前でしばらく 訳の分からない事を


怒鳴っているバーバ。




小夏は何もしていないのに


怒鳴り続けてる認知症バーバ。



もう・・・神経が磨り減るのです。


疲れます・・・。