認知症老人ホーム日々のひとこま

認知症の方々の日常あるあるとたくさんの人間模様・パートの愚痴もいっぱい

またシーツ交換できなかった

今日 シーツ交換しますねなんて言わなければ良かった。


毎週毎週 シーツ交換をすると言うと


難くせを付けるバーバ。




一貫していうのは 自分のベッドは汚くない!



頼んでいないのに余計な事をするな。



シーツ交換をする費用はどこが負担するのか。



私はもう 今日出るから そんな事はしなくていい。





もう話していると顔つきが変わってきます。



だから早々に引き上げて やらない事にしました。


先週はやったから まだいいか。




食事中にやってしまうのもありですが


他にも寝たきりの人のシーツ交換もしなければならず


慌てていくつもやるのは辛いのです。





こんな不愉快な婆さんのために


小夏が走り回る事はありません。




本当に悔しいことがいっぱいあります。


たかがシーツ交換 されどシーツ交換です。






この他にもう絶対やらないからと思う所があります。




どちらも 関わりたくありません。


いけない事だと分かっていますが


気持が持たないので 距離を置きます。