認知症老人ホーム日々のひとこま

認知症の方々の日常あるあるとたくさんの人間模様・パートの愚痴もいっぱい

私は疲れているのよと怒るバーバ

昨日 その怒ったバーバは疲れていたようです。



歯科検診があって もう少しで呼ばれるから


ここで待っててねと言うのが


待ちきれずに帰ろうとしていたのです。



歯医者さんに診てもらうよと声を掛けたら


「私は疲れてるのよ!!!」って怒ってる。





歯医者さんの所へ行って(館内) 


〇〇さんは 後どのくらいか聞いたら


次にやってくれると言う。



直ぐに呼んでもらって 歯科検診に案内した。






何故・・・小夏がこんな事までやるんだ?



そうは思ったけど 昨日は職員が少なくて


あたふたしてたから 仕方ない。




一緒に待って 一緒に歯医者さんまで行くからねと


そういう事で 落ち着けるなら


お安い御用だよ。





歯医者さんの所に行っても


バーバは怒ってた。



「私はね 今日はリハビリで疲れてるのよ!!」って。




歯医者さん


お疲れのところ申しわけありませんて。





は~~~~~~~こっちが疲れるよね。



80歳過ぎると ほんの15分ほどのリハビリでも


クタクタになるようです。




15分みっちりやっているわけじゃないんですけどね。