認知症老人ホーム日々のひとこま

認知症の方々の日常あるあるとたくさんの人間模様・パートの愚痴もいっぱい

老人ホームで最期を迎える

老人ホームで最期を迎えるなんて


とても悲しい事です。



昨日 エレベーターで下ろされていく


バーバを見送りました。


綺麗な白いお布団を掛けられていたので


亡くなった人が居るのは すぐわかる。




こんなコロナが発生している状態でなければ


私も手を合わせに行きたかった。



とても可愛いバーバでした。



先週までは いつもと変わりなく


そんな・・・亡くなるなんて思わなかった。



入所している方は かなりの高齢ですから


いつ何が起きてもおかしくない。




それでも最期を老人ホームで迎えるのは


かわいそうに思います。





こんなコロナ禍で しかも館内で


コロナが発生していては


ご家族も思うように触れ合えなかったはず。



悲しいね・・・ただただ悲しいよ。