認知症老人ホーム日々のひとこま

認知症の方々の日常あるあるとたくさんの人間模様・パートの愚痴もいっぱい

悔しくて唇をかむ

仕事をしていると 悔しい事がたくさんあります。


認知症の人を相手に 何を言ってるんだかね。


今は冷静なのでそう思いますが


理不尽な事ばかり言われるので悔しい。





そして気付くと 唇をかんでいる事があります。



外側が切れてしまう事もあるけど


今回は内側を噛んでしまったようです。




口内炎と違いますが かなり痛みます。



自業自得ですが 食事のたびに痛いです。





数日経っていますが・・・まだ痛くて


くちびるを噛んだ事を後悔しています。




これからは気を付けよう…バカらしいから。



この年になって 何をしてるんだか。




嫌なら その人から離れる事ですね。


間違いを正そうとか 分かって欲しくて


正論を言っても・・・無理なんだよね。





何でこんなになってしまうのか


認知症・・・こちらが まいってしまう。



最近・・・何か他の仕事に変わった方が


いいのではないかと思う事が増えてきました。



このコロナ禍で パート転職は


とても難しそうだけど・・・。