認知症老人ホーム日々のひとこま

認知症の方々の日常あるあるとたくさんの人間模様・パートの愚痴もいっぱい

苦手な人と距離を置いてる

施設内でコロナ感染が広まってしまい


小夏の行動範囲が狭まっています。



ここは入らないでという所が増えてきました。



毎日やる事が多くて大変、大変と思い


文句ばかり ここで言っていましたが


制限されて仕事する場が少なくなると


時間が余ってしまうわ~なんて勝手なことを


思ってしまいます。




日々 重度認知症の人たちに悩まされ


心がささくれ立っていましたが


暴言を吐く人や 何度言っても分からずに


精神的に小夏を追い詰めてくる人が


みんな感染者エリアに行ったのです。




だから ここ数日は精神的にとても楽です。


あ~かなりストレスを感じてたんだなと思います。





感染したジージやバーバは 聞くところによると


皆さん軽症のようです。



良かった 良かった~。




多分・・・こんな隔離とか 


陽性・陰性で分けるのは


今年いっぱいかかるかもしれません。




会えば言い合いになる人も居ますが


やはり ずっと会えないのは寂しいものです。



何とかみんな元気になって欲しい。


新しい年がそこまで来てるからね~。






小夏はワクチン接種5回目を済ませています。


しかし・・・


パート仲間のAちゃんは 5回目を済ませても


コロナに罹ってしまったらしい。



休んでるよ・・・。