認知症老人ホーム日々のひとこま

認知症の方々の日常あるあるとたくさんの人間模様・パートの愚痴もいっぱい

マスクで顔が痒い

昨日は乾燥して痒いという記事を書きましたが


ここ数日 コロナ発生により


高性能の密着型マスクをしているせいか


顔が痒いです。




そして ゴムが付いていて きついです。




菌が付くのでマスクには触れたくありませんが


顔が痒いので 気付くと触っています。




これはまずいです。



ゴムに反応するのかな・・・私。



使い捨ての手袋も ずっとしていると


掌が ただれてしまいます。





前職でそんな事があって


回復するのに1カ月かかりました。



ずっと着けているのは無理なんです。




コロナ感染は どんどん増えるので


感染隔離???  その解除は難しい。







年内の解除はないそうです。


そんなに長く続いたら


顔が腫れあがってしまいそう・・・。



困ったわ。



いろいろ制限されて ストレスが溜まります。



働く人も入所者さん達も


皆 大変です。