認知症老人ホーム日々のひとこま

認知症の方々の日常あるあるとたくさんの人間模様・パートの愚痴もいっぱい

入所者さんはコロナを持ち込みませんけど

入所者さんはコロナを老人ホームに


持ち込みませんけど コロナに感染しました。




という事は やはり職員が持ち込んだと


いう事になります。





誰のせいでもないけど 入所者さん達に移ると


高齢なので 体力もないし


とてもかわいそうです。



その感染者数は日ごとに増えています。




そして館内で感染した人と 


していない人を分けるので


部屋を替わったり 食堂の席を替わる事が多いです。



そういった環境の変化も嫌がります。





嫌がるし 認知症にとっては


あまりそういった事はしたくない。




でも・・・コロナ感染対策としては


致し方ないのよね。



は~~~入所者さんたちが かわいそう。



小夏も なんだか疲れたよ・・・。