認知症老人ホーム日々のひとこま

認知症の方々の日常あるあるとたくさんの人間模様・パートの愚痴もいっぱい

クリスマスイブだというのに

クリスマスイブだというのに コロナ感染で


飾りつけも思うようにいかず


かわいそうな入所者さん達。



みんなで 素敵な物を作りかけていたのに


残念です。





予定されていたクリスマス会も


出来そうにありません。




きっと行事食も変わると思います。




こういったクラスタ―が発生すると


当然職員の手も不足しますので


入浴も出来なくなります。





清拭すると思いますが 


いくら熱いお湯を使っても


身体を拭くと スースーして寒いよね。



風邪ひいてしまいそう。




クリーニングから衣類が戻るので


もちろん着替えはしています。



お風呂でサッパリしたいよね。






クリスマスだし・・・


新年がそこまで来ているし・・・




小夏も家族と触れ合うと


菌をばらまきそうなので


距離をとっています。




クリスマスには 何とか感染拡大防止の


解除がされるかと思いましたが


無理でした。




このままでは 年をまたぎそうです。