認知症老人ホーム日々のひとこま

認知症の方々の日常あるあるとたくさんの人間模様・パートの愚痴もいっぱい

疲れると些細な事で腹が立つ

クラスター発生によって 思いもしない事が


次々とあり 大変な毎日になっています。



そちらで出来ないならこちらでやって


渡しますね~とか いろいろ協力し合ってます。





陽性の中でお世話している人達も大変でしょうが


陰性の方でも徐々に回復して


戻ってくる人が居るので 


楽な事ばかりでは ないのです。




そんな中で これはこうしてねとか


これはダメですよというルールがあり


陰性担当の職員に これはこうですよ~と


昨日言ったんですが・・・




そっちにある貼り紙を取ってください。


これがないから分からなかったんです!!


すみませんでした!!




そうなんです・・・・




この職員 いつも不快にさせられるのですよ。


!!!これがいっぱい付いた言い方するの。



悪いのは私です!!!





そんな風に言わなくても いいのにね。




小夏は責めてるんじゃなくて


お願いしてるのに・・・。




大変すぎると 些細な事でも腹が立ち


思いやる事を忘れるよ。


気を付けよう・・・。






そして この人は いつもこうで


こういう人なんだと流さないと


ずっと不快な気持ちを引きずってしまう。




夏にもある事で一撃されて


気を取り直すのに 小夏は2カ月かかりました。




この人と関わるのは最小限にしよう。