認知症老人ホーム日々のひとこま

認知症の方々の日常あるあるとたくさんの人間模様・パートの愚痴もいっぱい

もうコロナなんてどうでもいいじゃないかと思えてくる

言ってはいけないな・・・と思いつつ


もうコロナなんてどうでもいいじゃないかと。



完全に防ぐことは無理な気がする。


日常を取り戻して 普通に暮らしたい。




職員全員が施設に寝泊まりして


一切外部と接しないなら 防げるけど。





外部といっぱい接している家族も居るし


電車・バスで通ってくる人も多いので


無菌状態でいることは不可能だと思うよ。



中国ではゼロ制作の後に それが破壊して


陽性でも出勤していいんだって???



蔓延するよね。




でも・・・生活が成り立たなくなるなら


それも仕方ないんじゃないかと


少し・・・思うな・・・。




これだけ世界中に広まってしまたら


終息はいつになるか分からずだ。







東京なんて新規感染者が18,000人を


超えています。


恐ろしいよ。



何だか・・・矛盾しているけど


制限が多い暮らしと仕事に疲れてきた。