認知症老人ホーム日々のひとこま

認知症の方々の日常あるあるとたくさんの人間模様・パートの愚痴もいっぱい

クリスマスもお正月も感じなかった1か月

職場でコロナが広まって 毎日が大変な事の連続で


クリスマスも お正月も感じることなく


過ぎてしまいました。



そうか・・・もう4日なのね。



やっと休む事が出来て ホッとしています。





こんなに疲れたのは久しぶりです。



まあやりがいのある仕事とは言えますが


介護施設で働くのは 介護士でなくても


駆り出されるので 大変です。




でも・・・


出来ないながらも 数日手伝うと


何とか出来る事も増えて


役に立てると思えることが心地よいかな。





そう思ってるのは自分だけかも・・・。




新年早々に 腹の立つこともなく


役に立てれば・・・なんて思える事が


嬉しいです。




シーツ交換係ではありますが


小夏が居ると助かるよ~と


思っていただけるようにやっていきたいです。






今年は頑張りすぎないという目標ですが


年末年始・・・頑張り過ぎました。




あはは・・・


まあ元気な証拠です。



イライラせずに過ごせたので


自分を褒めたい年末年始でした。