認知症老人ホーム日々のひとこま

認知症の方々の日常あるあるとたくさんの人間模様・パートの愚痴もいっぱい

何度言ってもキチンとしない人

何度言ってもキチンとしない人=職員の事。


こうするように言われたので こうしてくださいと


連絡ノートに書いても実行されない。




大きく書いて貼り紙しても 見ていない。



これはダメですよ こうしないと困りますよ


そう書いて貼っておいても見ないんですね。


困ったものです。





提出物の期限も守らず・・・


そんなに忙しいか??




貼り紙は見てくれよ。



期限は守れよ。





小夏はそう思います。




この事については 


小夏の口出しする事ではないのですが


一部 シーツ交換係として関連する事があり


職員と話しました。




その職員も いい加減さに


ストレスを感じるほどだと言っていました。




それだけ介護に集中しているなら


仕方ないのかな・・・。






キチンとする人は 何でもしてる。


そうでない人は 何から何までやらない。



やらない人は やらないで済むけど


その分 やる人が倍の事をしてるって


気付いてほしいよ。