認知症老人ホーム日々のひとこま

認知症の方々の日常あるあるとたくさんの人間模様・パートの愚痴もいっぱい

ボケジジイ2人に打ちのめされる

もう嫌だ!! 嫌だ!!おかしくなりそうです。


おやつの後片づけを手伝っていて


おしぼりやコップを下げていました。



2人のジージの席から 


お下げしますと声をかけて


おしぼりとカップを下げようとしたら


「何するんだよ!!! まだ食ってないのに!!」


何時ものように怒鳴っています。




又かよ・・・このジジイ。


こうしてやりたくなる。





もう食べ終わったんですよと言っても


まだもらってない!!の一点張り。





仕方ないので 隣の席に居るジージに


もう食べたよねと聞いたら


「食ってねーよ!!」だって。




どうしようもない二人。




この人がおやつのお皿を自分で


持って来て「ごちそうさま」したのに


そんな事はすっかり忘れる認知症。





この二人に不愉快な思いをさせられる事が


最近とても増えてきました。







気にしないで流せばいいのですが


食べた事を分からせようと思ってしまうので


腹が立つんですよね。



そんな事 分からせなくていいのにね。