認知症老人ホーム日々のひとこま

認知症の方々の日常あるあるとたくさんの人間模様・パートの愚痴もいっぱい

見張り番のような入所者さん

見張り番のような入所者さんが複数います。


「ちょっと!あの人 床につばを吐いたわよ!


汚いから拭いてちょうだい」




「邪魔になってるから あの人どかした方がいい」



「あのおじいさん 他人の部屋に入った!」


「トイレのドアが閉めてない!」





「ほらほら あのおばあさん 


入れ歯を落としたよ」



あ・・・床に入れ歯が転がっています。




もうこれを見た時には崩れ落ちそうでした。


おかしすぎて 見張り番バーバと


大笑いです。




何でもかんでも 言いに来るので


うるさいな~と思うこともあるけど


危ない光景を報告してくれることもあり


助かる・・・存在かな。







でも小夏はシーツ交換係なので


できれば職員に言って欲しいぞ。