認知症老人ホーム日々のひとこま

認知症の方々の日常あるあるとたくさんの人間模様・パートの愚痴もいっぱい

朝起きると体が痛い

最近 疲れているのか 年のせいか


起きると うわ~体が痛いと感じることが


増えてきました。



コロナ騒動も ようやく収まり


通常に戻って 作業も増えています。



入所してくる人も 退所して他の施設に


移る人もいます。




そのためにベッドを綺麗に掃除して


セットすることも増え 


疲れているんだと思います。




昨日も静かな 何の手もかからないバーバが


退所され 特養へ移っていきました。





お見送りしましたが こんな時は


寂しいですよ~。




そして こんなに手のかからない人が


出て行ってしまうのね~という事。




もっともっと先に出てくれたらと


思う人がたくさんいます。




これは小夏の思う事・・・。



そう都合よくはいきません。



引き取る側にも選ぶ権利はありますのでね。





順番とか・・・


手のかからない人とか・・・



いろいろ事情があるのでしょう。



あ・・・タイトルの体が痛いから


かなり話が逸れてしまいました。


すみません。