認知症老人ホーム日々のひとこま

認知症の方々の日常あるあるとたくさんの人間模様・パートの愚痴もいっぱい

めんどくさいと思ってしまう人

介護パートさんで あれこれ小夏に言う


パートさんがいます。



これやって~こうしたらどうかな~と。


そう思うなら自分でやればいいのにと


いつもめんどくさい人だなと


思ってしまう。




そしてそれが態度に出そうになり


慌てて引っ込めてる毎日。




でも・・・・


昨日 気付いたのですが


小夏がやるべき仕事を 文句も言わず


黙ってやってくれていたんですよ。





小夏は2回目撃しました。




汚れてしまったシーツを取り換えてくれました。



小夏を呼んでくれればやるのに


いいよ~やるから~と。





他人の事を嫌だ嫌だと思うより


良い所を見つける努力もしないとね。



そして感謝もしないとね。