認知症老人ホーム日々のひとこま

認知症の方々の日常あるあるとたくさんの人間模様・パートの愚痴もいっぱい

同じ事を何十回もイライラするよ!!

同じ事を何十回もイライラするよ!!


そんな事を言ったらいけない事は


十分承知していますが


一日中 「飯持って来い!」と叫んでいる


お爺さんが居るので 頭がおかしくなりそうです。



何十回も言うんですよ。


100回を超えてるな。




こんなかわいい感じのおばあさんなら


まだいいのですが・・・。




ご飯を食べたばかりでも


満足感がないのでしょうね。



食べたことを直ぐに忘れるので


家に居たらどうするのだろうと思って


じ~~~っと おじいさんを見てしまいます。





今は何時で 朝ごはんが済んだばかりですよ


10時になったら お茶が出ますとか言っても


ご飯!ごはん! の連呼です。



認知症・・・


もう壊れています。




大きな声で一日中 ご飯の事を言って


叫んでいるので 周りに居る人たちも


うるさいな~! 静かにしろ!と


怒り出します。



こういった人が多いので


心が休まる時がありません。





これって 介護なんだろうか・・・。



食べ物をこぼす・・・


コップの中身を撒く・・・


コップにおしぼりを浸ける・・・


人の部屋に入って放尿する・・・




コロナの事もあって 


疲れが抜け切れていない感じ。



騒々しいだけで 疲れ果てる。


真剣に静かな所で仕事がしたいと


思うようになりました。