認知症老人ホーム日々のひとこま

認知症の方々の日常あるあるとたくさんの人間模様・パートの愚痴もいっぱい

決められた日にやらないと気が済まない人

ここ数日 コロナ系の事で 


進入禁止されている棟があります。



それなのに たまたま顔を合わせてしまった


入所者の細かい事を言うバーバ。



小夏の顔を見て


「シーツ交換してくれますか。


もう火曜日だから」




しかし制限がかかって その棟へは


入ってはいけない事になってるから


今日は出来ません。




じゃあ明日やってよ。



私には何時解除になるか分からないです。



シーツ汚れたんですか?



汚れてないけど もう1週間経ってるから。





取り替えて欲しかったら


そちらに居る職員に言って


交換してもらってください。




何でダメなの?


やってくれないの?


何時になったらやってくれるの?


何曜日まで待つの?




は~~~~小夏にもわかりませんよ。




細かいな・・・うるさいな・・・







そんなにやって欲しければ


そちらに職員が居るんだから


言えばいいのにね~~~。




何でも小夏に言うんだよね。


仲良くするのも考え物だよ。




爪切り持って来て。



コーヒー預けてあるから持って来てください。



テープください。



あ~しろ こ~しろが多いんだよね。



小夏は貴女の召使ではありません。