認知症老人ホーム日々のひとこま

認知症の方々の日常あるあるとたくさんの人間模様・パートの愚痴もいっぱい

休日は体が痛い

昨日は東京でも大雪警報が出て


朝から一日中 雪が降っていました。



小夏は作業も手に付かず


窓から外を眺める時間がとっても長かったです。




他の部署が次々と帰っていく中


いつも通りで・・・


まあ・・・市内なので 


どうにでも帰ることは可能だからと


17時まで居ました。



人が通らない所では 7~8cmほど


積もっていたようです。



歩道はこんなでした。



今朝は凍っていると思います。


休みで良かったよ~~。





さて・・・


仕事に行く日はシャキッとしていますが


休日には体が痛くて 動きが鈍いです。




これは年齢的なものだと思いますが


コロナに感染したことも関係あるでしょうか?





そういえば仕事をしていても


随分とペースが落ちていて


午前中に終わっていたことが


午後に残る事が多々あります。




モタモタしていると


そんなに夢中でやらなくたっていいさ~と


心優しいバーバが声をかけてくれます。



小夏はどちらかというと


もう入所者さん側に近い年齢なのかも。





いや!いや!


それはまだないな・・・あはは。




しかし 体が痛む・・・


筋肉痛なのか?




しゃがんだり 立ったりの繰り返しで


腰も痛いしね~。





かなりハードなんですよシーツ交換係って。




老人ホームでは70代の人が多く働いています。


みんな元気なんですよ。



小夏は70代で働く自信ないです。




休みなので ホットミルクでも飲んで


ゆっくりします。