認知症老人ホーム日々のひとこま

認知症の方々の日常あるあるとたくさんの人間模様・パートの愚痴もいっぱい

ちょっとしたストレス

老人ホームでクラスターが発生してから


決められた曜日に決められた部屋の


シーツ交換をしていた事が崩れました。




あちらの棟は進入禁止・・・


こちらの棟は ここはダメなどなど


もう把握できない状態です。




もちろんファイルがあるので


それにはキチンと記入していますが


入所者さんの部屋移動もあるので


あら??  又変わったのね・・・




そんな事が繰り返されると


もう・・・追いきれなくなってしまいます。


(小夏の頭の中で)



もう必死にやる事はない。



振り回されて ストレスが溜まってしまうから。





小夏の精神が壊れるなら


やらない方がいいのです。




ただ 淡々と働く。


焦らないでやればいいのです。



花粉に備えて空気清浄機





今はまだ降っていないけど 雨予報です。


先日の雪の時ほどではありませんが


ちょっと気持ちが重くなるわ~。




昨日はお掃除の人が来られなくなったので


クイックルワイパーで各部屋の床を


綺麗に拭きました。



小夏がやらなくてもいいんだけど


時間が余るので やったんですよ。




ベッドの下が汚くて 


カサカサ皮膚が 剥がれた物で


真っ白の所もあり・・・絶句です。



1,2日 清掃の人が入らないと


ものすごく・・・汚くなります。



今日は来て欲しい・・・。