認知症老人ホーム日々のひとこま

認知症の方々の日常あるあるとたくさんの人間模様・パートの愚痴もいっぱい

乱暴者は退所させてほしい

入所している人の中には 周りの人と


うまく関われない人が居るものです。



いつも静かだから 穏やかな人だと


思っていましたが 大間違いでした。



車椅子のジージを押したり


女性を叩いたりして 危険なジーサンです。





気に入らないと 突き飛ばしたりするようなので


早く退所させてほしい。




何かあってからでは遅いのです。



先日 ナースとドクターが話していましたが


薬を増やした方がいいかなんて。




乱暴な事をしている現場を見ていないナースと


それを報告でしか知らないドクターが


話したところで 即解決にはなりません。




乱暴な事をされて 危なかった人が数人いるのに


こんな介護現場って どうなの?





昨日も そのジーサンは 他の入所者さんと


揉めていましたが・・・。



まあ・・・受け入れ先を探しているんだと


思いますが・・・。




乱暴者を受け入れる施設を見つけるのは


大変だと思う。




精神系の病院へ行くんだろうな。



そして薬で抑えられて・・・


自由が利かなくなると思う。