認知症老人ホーム日々のひとこま

認知症の方々の日常あるあるとたくさんの人間模様・パートの愚痴もいっぱい

あ~帰って来ちゃったおばあちゃん

入院した入所者さんが 戻って来ました。


あ~~帰って来ちゃったのね~と思う人と


あ~元気になったのね 良かったね~と


思う人に分かれるよ。





あ~~帰って来ちゃったのね~と思う人は


やはり手のかかる人で 


小夏的には 毎日シーツを汚して


交換しなければならない人。




その他 通路に寝たり ドアをふさいで


通りにくくする人などは


作業の邪魔をされて時間がかかるので


悪いけど・・・厄介な人と感じてしまいます。





そういった方が 入院や退所をされると


正直な所 ホッとします。



ごめん・・・そんな事を言ったらいけないね。




具合が悪いから入所してるんだ。


そうだった そうだった。




でもね 毎日汚くなったものを交換したり


暴言を吐かれてるから


嫌な物は・・・嫌だ~と言いたくなるんだよ。






今なら8000円分のポイントがもらえる




最近 具合い悪くて寝ている人が増えたから


やることがスムーズにいかず


疲れてるよ。




こんな事じゃいかんな。