認知症老人ホーム日々のひとこま

認知症の方々の日常あるあるとたくさんの人間模様・パートの愚痴もいっぱい

また一人辞めた明日は我が身だと思う

体調不良で休みがちなパートさんがいました。


このコロナ禍において 発熱ありだと


どうしてもPCR検査を受けてから


出勤してくださいとなるようです。




受けたからといって 即日出勤は出来ません。


結果が出るまで 更に休むことになりますね。



介護の現場は 本当にいつも人手不足。




急に休まれると そこに居る人に


負担がかかってくるのです。




うんうん・・・それは分かるよ。



分かるけど 具合い悪くなるのなんて


わざとじゃないんだから


仕方ないじゃん!



老人ホームで 高齢者がいっぱい。


そして 職員も何かあったら大変。




だから とにかく何でもかんでも


拒否される感じ。



万全でない者は受け入れず!



拒否されるって辛いよ。





結局 そのパートさんは


その後も休むことが多くて


辞めてしまいました。





他の職種だったら 辞めなくて良かったのに。




こんなコロナ禍で 次の仕事が


見つかるのだろうか?




もっと温かい気持ちを持って


働いているパートさんを


大事に出来ないのだろうか?



明日は我が身・・・


みんなそう言ってる。




使われるという事は・・・


理不尽なことも受け入れるって事だ。



それが嫌なら自分で起業するしかないね。


そういった度胸と才能が欲しいよ。