認知症老人ホーム日々のひとこま

認知症の方々の日常あるあるとたくさんの人間模様・パートの愚痴もいっぱい

タオルがオシッコでビッショリ

部屋を開けると ものすごい尿臭がしました。


その部屋のバーバは 汚した衣類や


おむつパットをまとめて廊下に出す人ですが


その日は出ていませんでした。




う~~~ん 


布団がオシッコで濡れているのかな?


ベッドの上を整えていたけど


それらしき部分はなくて・・・。



枕元にタオルが丸めてあって


あれ???  濡れてるのに嫌だわ


そう思った時に・・・




匂いの原因はこのオシッコで濡れた


タオルだ~~~!!!と気づく。





しかし掴んだ後で・・・。



すぐに手を洗ったけど


何故 タオルが・・・





トイレに間に合わなくて


タオルを当てて放尿したのか?




それしか考えられないな。



いや~~~それにしても酷い尿臭だった。