認知症老人ホーム日々のひとこま

認知症の方々の日常あるあるとたくさんの人間模様・パートの愚痴もいっぱい

ここは特養より凄いらしい

老人ホームで働くのは初めてなので


他の施設と比べようがないけど


派遣さんに聞いてみたら


ここは特養より かなり大変な所だそうです。



何が大変かって?




入所している人の状態ですね。





こんな手のかかる人が長期間いるのは


決してリハビリ施設ではあり得ないと


言っていました。



この施設であれば 入所は数ヶ月。



それなのに10年も居る人が・・・。




精神系で入所している人も大変だしね。





きっと受け入れ先がなくて


やって来るのでしょう。




満床にしなければ経営が成り立たないのは


分かりますが 職員が不足している上に


手のかかる入所者さんばかりでは


介護と呼べるものが出来るのかな?






だから職員が大変すぎて


次々と辞めていくんだよね。



資格のある人は・・・選べるからいいよね~。