認知症老人ホーム日々のひとこま

認知症の方々の日常あるあるとたくさんの人間模様・パートの愚痴もいっぱい

何日も前に分かっているなら言ってくれ

何日も前に分かっているなら 


事前に言ってくれればいいのに。




これは職場の上司に対しての事です。



いつもそう・・・



何日も前に決まっている事なのに


その場になってポイっと言うんだ。





その度に え~~~!!


と慌てる事になるんだ。




前もって準備すれば そんな事は回避できるのに


何故 言わないの?




何度 そういった事でイライラさせられたか


わからないぞ。



もしかして この人・・・


学習能力がないのかなとさえ思う。





これは小夏に対してだけではなくて


他の部署の人に何かを手伝って欲しい時も


そうなのよ。





前もって分かっているなら その時に知らせて


手伝って欲しいと言っておけばいいのに


その場で言うんだよね。




この前なんて それを小夏に言って来てと


言うから驚いたよ。




私から頼むことじゃないから


上司から言ってくれと言いましたが


上司から頼まれたからって言って来てだと。





ふざけやがって・・・・・。




他部署の人は 小夏の仲良しパートさんなので


え~~~~!!!


そんな事 言うの~~~おかしな人だね~と


驚いていました。






まあ・・・若いので気が利かないのでしょうかね。



こんな事ばかりなので ベテラン職員からは


評判がよくなくて・・・


今回の人事異動で動かなかったから


何だ・・・こいつが異動すればよかったのに


なんてことを言われていました。




働く仲間からの信頼度が低い上司だ。


残念です。