認知症老人ホーム日々のひとこま

認知症の方々の日常あるあるとたくさんの人間模様・パートの愚痴もいっぱい

ここは最低の施設

ここは最低の施設だと言うおばあさん。


やる事がなくて つまらないのは


施設のせいではないですよ。




周りに何人も話せる人がいるのに


あなたの周りに寄り付かないのは


いつも上から目線で きつい言い方を


するから 誰も寄り付かないのですよ。





もっと穏やかに過ごせないのかな?




出来ないから こういう施設に


来ているんだろうけど


いつも怖い顔して 


周りを睨みつけてるような感じだから


嫌な感じするんだよね。





そりゃあ 誰とも話さないで


ずっと座っていてら つまらないよね。



ここは最低



よくそう言ってます。







そう思うなら もっとお金を出して


高級施設に行ってくれー。