認知症老人ホーム日々のひとこま

認知症の方々の日常あるあるとたくさんの人間模様・パートの愚痴もいっぱい

ストレスを感じない日なんて今まであったかな

ストレスを感じない日なんて今まであったかな?


そう思うほど 昨日は快適に1日が過ぎました。



おかしな おかしな介護パートは休みで


休みだからオムツ交換の時に


シーツを汚されることもなく


イライラが全くなし。





起きたタイミングで シーツ交換する人が


数名いるのですが


職員さんが声をかけてくれたので


とてもスムーズに進みました。




出勤する職員にもよりますが


昨日は とても気の利く人だったので


無駄がなく 気持のよい仕事が出来ました。


これとっても大事な事ね。





いつもこうなら助かるよ。



自分の不出来でスムーズにいかないなら


納得できるけど 他人の落ち度で


時間が無駄になるのは 嫌なんだよね。



やることがいっぱいあるからさ~~~。







あ~~本当にシーツを汚してばかりの


介護パート・・・要らないわ~。



自分でやって欲しいわ~~~。



他の職員は汚さないし


もし汚しても自分で取り替えるから


小夏が無駄な仕事をすることはないんだよね。