認知症老人ホーム日々のひとこま

認知症の方々の日常あるあるとたくさんの人間模様・パートの愚痴もいっぱい

コロナワクチンの接種券が来た

2日にコールセンターに電話したのかな? 


連休になってしまうので多分そう。



5日に接種券が届きました。




これはコールセンターに電話した分なのか


市町村から送られて来たものかは???



どちらにしても この中の問診票に記入して


施設に提出しなければなりません。



老人ホームで接種するんだって。





小夏は今まで3回 施設で受けて


他の2回は他会場で受けています。




もう6回目となる今回は


よく分からない用紙がいっぱい貼ってあり


ややこしいので施設で受ける事にしました。





でも・・・よくよく考えたら


自分で予約して 他で受けた方が


早く済んだと思います。



まあ・・・いいか。






翌日には37℃ほど発熱するので


休みを変更しなければ。



コロナも5類に引き下げられるけど


このワクチン接種は きっと続くんでしょうね。




という事は・・・


面倒なPCR検査も続行でしょうか。



この3年あまり・・・コロナに振り回され


本当に疲れたね~。




さて・・・



昨日と打って変わり 雨になる予報。


28℃もあった昨日とは違い


今朝は23℃で丁度良い。



日曜日か・・・


時給アップだな。頑張って来るか~。