認知症老人ホーム日々のひとこま

認知症の方々の日常あるあるとたくさんの人間模様・パートの愚痴もいっぱい

何様だと思ってるんだクソジジイ

何様だと思ってるんだクソジジイ~~~。


朝から通路の邪魔になる所に陣取って


皆を監視でもしているような


大嫌いなジジイが居ます。





そのジイサンが職員に食ってかかってた。



俺の洗濯物を出せ!!


勝手に持って行きやがって!!




持って行ってませんよと職員が言っても


納得しないで 大声を出しています。




洗濯物はクリーニングに全て出しますが


このジジイだけは 納得できなくて


文句ばかり言うので 職員が洗濯機に入れて


手間をかけています。





これはあり得ない対応です。



以前は家族が取りに来て


洗濯してから又持って来てくれましたが


コロナが発生してからは 出入り禁止なので


全てクリーニングです。





このジジイは 何から何まで手がかかります。



あれしろ! これしろ!


おばあさんが部屋に入ってベッドに座ったから


シーツを全部とりかえろ!!




そう言われて何度やったか分かりません。




自分を殿様か何かと勘違いしているのでしょうか。



もう~とっとと出て欲しいです。




サービス付き高齢者向け住宅とか


高額な費用を出して それなりのサービスを


受けられる施設などあるので


そういった所に行けばいいんですよ。




ここはリハビリ施設なので


殿様は要らないんです。



何でこんなに自分本位なんでしょうね。






自宅によく電話して あれしろ!


これしろ!と大きな声で指示してますよ。




これでは ご家族もホッと出来ないでしょうね。




この偉そうなジジイは こうやって


他人に不快な思いをさせて


今まで生きて来たんでしょう。



施設に入ったからには 施設の指示に


従ってもらわないとね。




きつい事を書いてしまったけど


ここには書けない もっとうるさいことも


言っているので・・・



顔を見るのも嫌なんです。



こんな記事でごめんなさい。