認知症老人ホーム日々のひとこま

認知症の方々の日常あるあるとたくさんの人間模様・パートの愚痴もいっぱい

他の部から来た人はキチンとしている

先月 人事異動で他の部から来た職員さん。


もう それはそれは素敵な人で


仕事は出来るし 気さくだし


なんだこれ? と思う物は


直ぐに改善しようとするので 


見ているだけで気持良いです。





先日 急に入院する人が出て


ベッドを片付けなければなりませんでした。




その事は小夏は知らなかったので


この職員さんに声を掛けられたのですよ。



〇〇さんが救急搬送されたので


ベッドを新しいものにセットしてほしい。



リネン類は剝いでおきました~と。





何でリネン類を剥いだかというと


ベッドにセンサーがセットしてあったので


それを片付けたって事です。




小夏はビックリしましたよ~~~。






リネン類は綺麗にまとめてあったし


今までセンサーすら片付けなかった


元々いる職員たち。



小夏が外しておいても 


それすら片付けなかったからね。




やはりきちんとした人が入ると


仕事が違いますね~~~。



あ~~~気持ち良いわ~~。