認知症老人ホーム日々のひとこま

認知症の方々の日常あるあるとたくさんの人間模様・パートの愚痴もいっぱい

急な雨が降っても窓を点検しない

先日台風2号の影響で 強い雨が降りました。


それは一時でしたが 誰も窓を


慌てて閉める事もなく気にも留めていない様子。




各部屋 換気のために窓は開けてあります。





以前は慌てて窓を閉めていましたが


それは小夏が慌てふためいてやる事ではないよね。




まあ・・・誰がやってもいいんですが


職員の中の1人でもいいから


気が付いて サッと居室を見回るくらい


してもいいのにね。





目の前の入所者さん達を見守るだけで


精一杯なら仕方ないけど


お喋りして 大笑いしてる事もあるから


何だかな・・・と思うのですよ。




雨が吹き込んでも どうでもいいか。





床が濡れようが タンスに雨がかかろうが


小夏が思い悩むことはない。



でも・・・各居室を回っているから


目に付くのよ。



職員の1人でもいいから


気付いてほしいな。