認知症老人ホーム日々のひとこま

認知症の方々の日常あるあるとたくさんの人間模様・パートの愚痴もいっぱい

どうしても好きになれないオバアサン

新しく入ってきた おばあさん。


今までにないタイプで どうもみんな


拒否モードになっています。





初日から もめたらしいので


同じ棟に居る人たちと うまくいくわけない。



あ~あのバアサンは 無理だねと


先輩 入所者さんが言ってた。



あんな出しゃばりは(仲良くするの)無理。



そう言われるほど 嫌われちゃったみたい。






お喋りも くせがあって・・・


自分は何でもできる!そう言ってきかない。




でも…実際には 出来ないんだけど。





これ気になっています



オヤジギャグ?のような事を言って


1人で笑ってる。



みんな しらけちゃってるよ。


返事もしないし 笑いもしない。



周りの人と 仲良く出来る人じゃないと


こういう施設は難しいね。